ニュース

docomoの5G始まるけど、変えるメリットは?今の契約のままでも問題ない?

先日、docomoから5G始まると発表あったけど変えた方がいいのかな?
料金体系はどうなってるのかな?

2020年3月25日からサービスを開始するので、分かりやすく解説します。

結論から言うと、まだ5Gに変える必要はありません!
その理由をチェックしてください。

料金プランは?

5Gギガホ

データ使い放題で4,480円なの?安いじゃん!
もっと高くなるカラクリを教えるね

月額基本料金は7,650円(+税)です。

6ヵ月間4,480円にするためには、割引を多く適用させる必要があります。

dカード支払い割り

dカード支払いにすると、月々170円割引が適用されます。

みんなドコモ割り

家族でdocomoに乗り換えると適用されます。

ドコモ光セット割り

ドコモ光を利用している場合、セット割りが適用されます。

ギガホ割り

最大6ヵ月間1,000円割引になります。

5,480円-1,000円=4,480円です。

全ての割引を適用した値段

4,480円で使うには、全てのサービスをdocomoにする必要があります。

しかし、5Gに乗換えるには「5G対応のスマホ」が新しく必要となります。

一部のandroid端末のみ対応しています。iPhoneはまだ5Gに対応していません。

まとめ

5Gを契約するのに、10万円以上する5G対応のスマホを購入する必要があります。

月額料金も全ての割引を適用しても、まだ高いと感じます。

5Gの設備が整うまでに数年かかる予定です。
その頃には使える端末も増え、値段も下がります。

まだ大手キャリアが発表している料金プランは今現在の物です。

正式サービスが開始されるのは、数年後となります。

まだ5Gのエリアが限られているため、十分使う事は出来ず結局4G回線に繋がります。

現状の高い料金を払うのであれば、今のまま使った方がお得です!

シムナビは特典が豊富!<タップで表示>

previous arrow
next arrow
Slider

 

© 2020 SIMナビ~格安SIMの乗り換え総合窓口~